ネットコンテンツ・ITサービスのストレン

Windows10、手っ取り早く知りたい!

time 2015/07/29


Windows10はどんなOS?

Windows10リリース

無償アップデートOKという賭けに出たマイクロソフトの最新OS「Windows10」が遂に本日、7月29日にリリース!何が違うの?アップデートしたほうがいい?など迷っている方も多いのでは。ということで話題のWindows10について、ネット上に情報がたくさんありすぎて探すのが大変なので絞ってご紹介します。取り急ぎ手っ取り早くこちらのサイトで確認してみてください。

スポンサーリンク



何がちがうの?

まずは本家本元のマイクロソフト社サイトです。個人利用者に分かりやすいように、大きな写真と簡単な説明でWindows10の新しい訴求ポイントを伝えています。おおまかにイメージだけでもつかみたい方はまずこちらから。

Windows 10 の機能(マイクロソフト)

自分のパソコンで動く、バージョンは?すぐ必要な情報はこちら

自分のパソコンに入れようかどうか、でもインストールできるんだろうか?どのバージョンになるんだろう・・・という方は、このサイトを順番に見て疑問を解決してください。ざっくりですが、だいたいのことはこれでOK!

導入前にスッキリ解消!「Windows 10」にまつわる10個の疑問(ITpro)

 

Windows10の全てを知りつくしたい!

技術的にどう変わったのか、詳細を知りたい!Windows10の全貌を掴みたい!という方はこちらをご覧ください。第1章から第5章までかなりページ数はありますので、おそらく満足できるはず。また全て読まなくても気になる項目だけチェックして知識を深めるのもありです。

~インストールから設定・活用まで~ すべてが分かるWindows 10大百科(マイナビニュース)

実際の使い心地を知りたい!

早速インストールした方の感想はこちら、インストールはとても簡単らしいですね。

Windows 10使った初日の感想(ギズモード・ジャパン)

Windows10の使い心地は?

まとめ 

iPhoneやAndroid端末が広く普及した今では、かつてほど注目を浴びなくなったWindowsですが、企業や中堅・高齢者には関心度の高いOSであることは間違いありません。そしてマイクロソフトでは、Windows10でモバイル展開にも本腰を入れており、今後の普及スピードや展開が注目されます。
インストールしようかどうか悩んでいる方、どうぞ参考になさってください。

スポンサーリンク

ストレンサービスまとめ